2022年05月13日
教育・研修機関における英語教育のための5段階教授法
一般に、教師がどのような教授法を選んでも、生徒はその逆の学習法を選択しなければならない。 現代の教育基本理論は、生徒にどのように教えるかが教室での基本英語遊戲的な日常業務であると感じている。 教室で教師が採用する授業スタイルやプロセスは、生徒にとって実際の授業の効果を即座に危うくするものです。 一般的には、以下の5つの工程(fivesteps)が一般的である。
フロー1(step1):ウォームアップ(Warmup)
ステップ2:プレゼンテーション
ステップ3:トレーニング(練習)
ステップ4:コンソリデーション
ステップ5: 宿題
プロセス1(step1):ウォームアップ
目的:参加者に興味を持たせ、研修に対する熱意を喚起し、集中力を高める。これまでに学習した内容を予習し、このセッションで新たに学習する内容を紹介する。
アプローチ:音楽、童謡、携帯ゲームなどでもよい。
内容:教科書内の音楽・童謡、教科書外の音楽・童謡、オリジナルの音楽・童謡、その種類の携帯ゲームで教育目的を完結させる。
ステップ2:プレゼンテーション
目的:核となる内容を提示し、次の工程を円滑に進めるための土台を作る。
モード:姿勢、ジェスチャー、または物理的なオブジェクト、写真、物理的なモデル、小さなおもちゃ、簡単な図面、同期したオーディオとビデオの記録、またはマルチメディアシステムやシーンの作成、なぞなぞを使っての質問の使用などです。
内容:授業のキーとなる英単語とセンテンスをクラスで見せる。
プロセス3(step3):実践
目的:言語表現の熟達と流暢さを実践し、言語表現の専門性を多くの訓練に基づく言語表現の専門性に転換し、その専門性の多面的な応用を基本的な対人業務の遂行能力に発展させ、学習した簡単な言語表現を徐々に熟達し個性的に応用する能力を形成することです。
モード:音楽、童謡、ゲーム、絵本の読み聞かせ、クラフトなど。
内容:セッションの内容は、トレーニングの目的を達成するために、様々な方法でトレーニングされています。
ステップ4:コンソリデーション
目的:学習した専門知識の普及、専門知識の要点整理、授業内容の要点把握の確認、ギャップの確認。
モード:携帯ゲーム、CD-ROM、生徒用書籍の演習、課外演習、教師用書籍またはその他の教材。
内容:レッスンの内容を様々な方法で進め、進める目的を達成すること。
ステップ5: 宿題
目的:レッスンの成果を進め、発展させる。 各レッスンの異なる情報に応じて、付随するレッスンで学んだ専門知識を発展させるために、異なる規定を明示的に提案します。
モード:学習者の本での演習、課外での演習、教師の本や他の教材での演習、手作業など。
コンテンツ:このクラスのための新しいコースのコンテンツを含めることができます様々な方法でクラス外の課題のレイアウトだけでなく、コンテンツはすでに仕事をするために、この目的のために、頑丈さの欠如を把握する大学生によって学習した。
よくある質問
ティーチングセッションは、市場競争の中で行うのが最適で、結論があり、研修生が興味を持ち、積極的に実行したくなるような何らかの競争を作り出す必要があります。 例えば、クラスのグループを分類し、勝ったグループにはシールや大きな赤い花などをプレゼントします。
-第一工程では、挨拶も必要です。
最初の工程では、挨拶や、新学期の始まりであれば、自己紹介も必要です。
-2つ目と3つ目の工程は、通常一緒に達成されます。
2番目と3番目のプロセスは、通常、クレジットカードの提示とトレーニングが一緒に達成されます。
3つ目の工程では、リ・テイルを使用します。
3つ目のプロセスは、再教育のアプローチを使います。つまり、新しいことを言うたびに、今言ったことを振り返って準備する必要があります(デモレッスンをご覧ください)。
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教師は、退屈な書き取りや暗記作業をたくさん残す必要性を最小限にする必要があります。 課題を残す場合、ルールややり方を説明することで、学習者がそのやり方を正確に理解し、何をしたいのかがわかり、スムーズに個人で課題をこなすことができ、成功感が生まれます。 訓練生にとって難しく、精神的に負担になるようなことは必要ありませんし、放課後の語学教室でやればいいような訓練をさせて、プレッシャーをかける必要もありません。
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